· 

11月の日曜最寄その②

最寄で出た話題や、家に帰ってから家事のことで工夫していることをメールやLINEで共有しました。

 

会員Mさんの手作りと楽しみ。

りんごのコンポート作りを楽しんでいます。食パンにコンポートバターをのせて焼きます。出来上がってからシナモンシュガーをふりかけて食べました。


私の工夫を聞いてください。(会員Nさん)

 

洗濯機から出して、干す前に一旦、手アイロンをするのですが、時計を見て、大体の時間は把握していました。

しかし、ふと、100均でもタイマーが買えるのでは?と探したら、ありました! しかもボタン電池付き。 はっきり、所用時間を知ることができました。

 

なかなか、優れモノです。🤗